ご検討中のお客様向けよくあるご質問

※現在キャンクラウドをご利用中で、操作に関するご質問をお探しの方は
「ご利用中の方向けよくあるご質問」もあわせてご確認ください。

サービスについて

A

もちろんです。お客様のご要望に合った機器選定をさせていただきます。

A

一部非対応のカメラがございますが、機種によって暗い場所でも映像が映ります。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

A

7日間保存から1年間までご用意しており、ご要望に応じて選択いただけます。

A

一部非対応のカメラがございますが、機種によって音声も同時に記録することができます。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

A

クラウド録画型を例に挙げますと、
初期費用:ご利用環境により変動いたしますのでお問い合わせください。
月額費用:1,500円(税込1,650円/7日間プラン)からお使いいただけます。

※お客様の設置環境によって費用が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

A

ご契約後のプラン変更も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

A

カメラ1台につき、4Mbps以上の速度を推奨しております。光回線の新規手配なども承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

A

はい、お見積りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
設置環境によって金額が異なりますので、弊社営業がヒアリングまたは現地訪問し環境確認の上、作成いたします。

A

はい、可能です。※工事を伴う場合など、デモの内容によっては費用が発生することがございます。詳しくはお問い合わせください。

A

クラウドカメラにつきましては、サービスの性質上、上限がございます。設置環境によって異なりますので、環境調査を行いご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

A

はい、ご契約いただけます。

A

録画保存期間内の映像であれば可能です。期間はご契約のプランによって異なります。

A

はい。可能です。

A

当社にてカメラ専用のモバイルルーターをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

A

サービスによって異なります。
【クラウド録画型】インターネット回線が必須となりますので、ご用意をお願いいたします。回線がない場合は新規手配も可能です。詳しくはお問い合わせください。
【ローカル録画型】必須ではありませんが、使用方法によっては回線が必要となる場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

A

可能ですが、一部非対応の機種がございますので詳しくはお問い合わせください。

A

スマートフォンやタブレットなどマルチデバイスに対応しています。
見たい時に見たい場所で映像の確認が可能です。

A

対応機器ラインナップにつきましてはお気軽にお問い合わせください。設置環境に適したカメラ機器のご提案も行っております。

A

クラウド上の録画データは期間を指定してダウンロードし保存することも可能なので細かな要望に応じて運用できます。

A

ネットワーク設定の変更が必要になります。まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、通信網がIPv6の場合はキャンクラウドがご利用いただけませんのでご注意ください。

A

視聴画面からタイムスケールバーの時間軸を変更したり、カレンダーから期間指定を行う事で、確認したい時間帯をすぐに見つける事ができます。
詳しくは以下をご参照ください。

【視聴画面操作マニュアル】ブラウザ視聴画面用:P15
【視聴画面操作マニュアル】アプリ視聴画面用:P13
【動画マニュアル】録画映像の視聴方法

A

遠隔での視聴はPC、スマホ、タブレットともに可能です。
(デバイスがインターネットに接続されている必要があります)

A

録画期間は7日間、15日間、1ヶ月間の3プランをご用意しております。
1ヶ月以上の長期録画につきましてもご対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

A

属性分析機能には対応しておりません。
なお、キャンシステムでは属性分析にも対応した「USEN Camera」のご提案も行っております。
サービスの詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

A

標準画質プランと高画質プランの2つの画質プランがあり、詳しくは以下の通りとなります。
キャンクラウドのビットレート・フレームレート

A

契約期間は2年間となります。
詳しくは「キャンクラウド契約約款」をご参照ください。
なお、ご契約締結時期によっては一部契約内容が異なる場合がございますので、ご契約時にお渡しした契約約款をご確認ください。

A

お使いのPCに録画データをダウンロードしたのち、ファイルをSDカード等に移動またはコピーし保存してください。

ダウンロードの仕方については以下をご参照ください。

【視聴画面操作マニュアル】ブラウザ視聴画面用:P18
【動画マニュアル】録画映像をダウンロードする

なお記録媒体へのダウンロードは、ご契約の期間内のみ可能です。

A

カメラのレンタルは行っておりません。
なお、キャンシステムではカメラレンタルプランがある「USEN Camera」のご提案も行っております。
サービスの詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

A

原則的にインターネット環境があれば場所を問わずご視聴いただけますが、その国の法律などによって視聴できない場合もございます。

A

はい、ご用意しております。ご利用の際は以下よりダウンロードしてください。

iPhone APP Storeからダウンロード
Android Google Play で手に入れよう

A

ご契約期間中にローカル環境にダウンロードしたデータのみ視聴可能です。

A

キャンクラウド契約約款」に記載された内容に従って、ご契約を一時休止することができます。
詳しくは契約約款をご確認ください。

A

ご契約中のプランで保存可能な期間内の録画データに限り、ダウンロードしてご提出いただくことが可能です。
ダウンロード方法につきましては以下をご参照ください。

【視聴画面操作マニュアル】ブラウザ視聴画面用:P18
【動画マニュアル】録画映像をダウンロードする

なお、当社ではダウンロード代行サービスは行っておりません。
あらかじめご了承ください。

料金について

A

クラウド録画型を例に挙げますと、
初期費用:ご利用環境により変動いたしますのでお問い合わせください。
月額費用:1,500円(税込1,650円/7日間プラン)からお使いいただけます。

※お客様の設置環境によって費用が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

A

はい、お見積りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
設置環境によって金額が異なりますので、弊社営業がヒアリングまたは現地訪問し環境確認の上、作成いたします。

A

ご契約後のプラン変更も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

A

ご契約の内容に応じまして、費用が発生する場合がございます。

機器について

A

クラウドカメラにつきましては、サービスの性質上、上限がございます。設置環境によって異なりますので、環境調査を行いご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

A

一部非対応のカメラがございますが、機種によって音声も同時に記録することができます。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

A

一部非対応のカメラがございますが、機種によって暗い場所でも映像が映ります。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

A

キャンクラウドに対応したオリジナルカメラ「SMC-4S」など、置き型のカメラはお客様ご自身で設置していただくことが可能です。心配な場合にはエンジニアが設置にお伺いしますので、お気軽にご連絡ください。※設置費用が発生いたします。

A

はい、PTZ機能対応のカメラなどのお取り扱いも行っております。

A

はい、屋外設置に適した防水・防塵対応のカメラなどのお取り扱いも行っております。

A

できる限りご要望にお応えできるように努めさせていただきますが、対応が難しい場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

サポートについて

A

一部製品を除き、キャンシステムからご購入いただいた新品製品に限り、保証しております。※保証期間は機種によって異なります。

工事について

A

可能です。※距離によって別途費用が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

A

キャンクラウドに対応したオリジナルカメラ「SMC-4S」など、置き型のカメラはお客様ご自身で設置していただくことが可能です。心配な場合にはエンジニアが設置にお伺いしますので、お気軽にご連絡ください。※設置費用が発生いたします。

A

もちろんです。お客様のご要望に合った機器選定をさせていただきます。

A

はい、弊社では設置場所・必要な機器のご提案から設置工事、その後の保守サポートまで一貫してご対応いたします。

A

パンチルト(首振り機能)に対応したカメラの場合、視聴画面上からカメラレンズの向きを調整できます。
固定式カメラの場合は、一度カメラを天井等より外し再施工が必要となります。一度ご相談ください。

お申し込みについて

A

はい、可能です。※工事を伴う場合など、デモの内容によっては費用が発生することがございます。詳しくはお問い合わせください。

A

はい、ご契約いただけます。