ホーム
ご検討中のお客様向けよくあるご質問
ご検討中のお客様向けよくあるご質問
※現在キャンクラウドをご利用中で、操作に関するご質問をお探しの方は
「ご利用中の方向けよくあるご質問」
もあわせてご確認ください。
サービスについて
料金について
機器について
サポートについて
工事について
お申し込みについて
サービスについて
Q
現地を見て、どのカメラを設置すればよいか提案してもらえますか?
サービスについて
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
もちろんです。お客様のご要望に合った機器選定をさせていただきます。
Q
暗い場所でも映像は映りますか?
サービスについて
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
一部非対応のカメラがございますが、機種によって暗い場所でも映像が映ります。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽に
お問い合わせ
ください。
Q
クラウドの映像保存期間はどのくらいですか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
7日間保存から1年間までご用意しており、ご要望に応じて選択いただけます。
Q
音声も記録することはできますか?
サービスについて
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
一部非対応のカメラがございますが、機種によって音声も同時に記録することができます。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽に
お問い合わせ
ください。
Q
初期費用、月額費用の目安を教えてください。
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
クラウド録画型を例に挙げますと、
初期費用:ご利用環境により変動いたしますのでお問い合わせください。
月額費用:1,500円(税込1,650円/7日間プラン)からお使いいただけます。
※お客様の設置環境によって費用が異なる場合がございます。詳しくは
お問い合わせ
ください。
Q
クラウドの料金プランは契約後に変更できますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
ご契約後のプラン変更も承っておりますので、お気軽に
お問い合わせ
ください。
Q
インターネット回線の推奨速度はありますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
カメラ1台につき、4Mbps以上の速度を推奨しております。光回線の新規手配なども承っておりますので、お気軽に
お問い合わせ
ください。
Q
お見積りをもらえますか?
サービスについて
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
はい、お見積りさせていただきますのでお気軽に
お問い合わせ
ください。
設置環境によって金額が異なりますので、弊社営業がヒアリングまたは現地訪問し環境確認の上、作成いたします。
Q
お申込み前にデモを実施することはできますか?
サービスについて
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
はい、可能です。※工事を伴う場合など、デモの内容によっては費用が発生することがございます。詳しくは
お問い合わせ
ください。
Q
カメラの台数に制限はありますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
クラウドカメラにつきましては、サービスの性質上、上限がございます。設置環境によって異なりますので、環境調査を行いご対応させていただきます。お気軽に
お問い合わせ
ください。
Q
クラウドの追加契約はできますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
はい、ご契約いただけます。
Q
映像をダウンロードして保存できますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
録画保存期間内の映像であれば可能です。期間はご契約のプランによって異なります。
Q
設置する前に訪問調査してもらえますか?
サービスについて
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
はい。可能です。
Q
モバイルルーターは利用できますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
当社にてカメラ専用のモバイルルーターをご用意しております。詳しくは
お問い合わせ
ください。
Q
インターネット回線は必要ですか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
サービスによって異なります。
【クラウド録画型】インターネット回線が必須となりますので、ご用意をお願いいたします。回線がない場合は新規手配も可能です。詳しくは
お問い合わせ
ください。
【ローカル録画型】必須ではありませんが、使用方法によっては回線が必要となる場合もございます。詳しくは
お問い合わせ
ください。
Q
設置中のカメラでクラウドを利用することはできますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
可能ですが、一部非対応の機種がございますので詳しくは
お問い合わせ
ください。
Q
カメラ映像をパソコン以外から見ることはできますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
スマートフォンやタブレットなどマルチデバイスに対応しています。
見たい時に見たい場所で映像の確認が可能です。
Q
キャンクラウドはどんなカメラでも利用できますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
対応機器ラインナップにつきましてはお気軽に
お問い合わせ
ください。設置環境に適したカメラ機器のご提案も行っております。
Q
クラウド上だけでなく、自分の手元にも録画データを残すことはできますか?
サービスについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
クラウド上の録画データは期間を指定してダウンロードし保存することも可能なので細かな要望に応じて運用できます。
料金について
Q
初期費用、月額費用の目安を教えてください。
料金について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
クラウド録画型を例に挙げますと、
初期費用:ご利用環境により変動いたしますので
お問い合わせ
ください。
月額費用:1,500円(税込1,650円/7日間プラン)からお使いいただけます。
※お客様の設置環境によって費用が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
Q
お見積りをもらえますか?
料金について
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
はい、お見積りさせていただきますのでお気軽に
お問い合わせ
ください。
設置環境によって金額が異なりますので、弊社営業がヒアリングまたは現地訪問し環境確認の上、作成いたします。
Q
クラウドの料金プランは契約後に変更できますか?
料金について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
ご契約後のプラン変更も承っておりますので、お気軽に
お問い合わせ
ください。
Q
解約した場合、解約料はかかりますか?
料金について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
ご契約の内容に応じまして、費用が発生する場合がございます。
機器について
Q
カメラの台数に制限はありますか?
機器について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
クラウドカメラにつきましては、サービスの性質上、上限がございます。設置環境によって異なりますので、環境調査を行いご対応させていただきます。お気軽に
お問い合わせ
ください。
Q
音声も記録することはできますか?
機器について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
一部非対応のカメラがございますが、機種によって音声も同時に記録することができます。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽に
お問い合わせ
ください。
Q
暗い場所でも映像は映りますか?
機器について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
一部非対応のカメラがございますが、機種によって暗い場所でも映像が映ります。お客様のニーズに合わせて機器の選定をさせていただきますので、お気軽に
お問い合わせ
ください。
Q
工事不要で設置できるカメラはありますか?
機器について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
キャンクラウドに対応したオリジナルカメラ「SMC-4S」など、置き型のカメラはお客様ご自身で設置していただくことが可能です。心配な場合にはエンジニアが設置にお伺いしますので、お気軽に
ご連絡
ください。※設置費用が発生いたします。
Q
PTZ機能のついたカメラは取り扱っていますか?
機器について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
はい、PTZ機能対応のカメラなどのお取り扱いも行っております。
Q
屋外用のカメラは取り扱っていますか?
機器について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
はい、屋外設置に適した防水・防塵対応のカメラなどのお取り扱いも行っております。
Q
Webに掲載していないメーカーのカメラも取り扱っていますか?
機器について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
できる限りご要望にお応えできるように努めさせていただきますが、対応が難しい場合もございますので、詳しくは
お問い合わせ
ください。
サポートについて
Q
カメラに保証はついていますか?
サポートについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
一部製品を除き、キャンシステムからご購入いただいた新品製品に限り、保証しております。※保証期間は機種によって異なります。
工事について
Q
近くにコンセントがない場所でもカメラの設置はできますか?
工事について
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
可能です。※距離によって別途費用が発生する場合がございます。詳しくは
お問い合わせ
ください。
Q
工事不要で設置できるカメラはありますか?
工事について
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
キャンクラウドに対応したオリジナルカメラ「SMC-4S」など、置き型のカメラはお客様ご自身で設置していただくことが可能です。心配な場合にはエンジニアが設置にお伺いしますので、お気軽に
ご連絡
ください。※設置費用が発生いたします。
Q
現地を見て、どのカメラを設置すればよいか提案してもらえますか?
工事について
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
もちろんです。お客様のご要望に合った機器選定をさせていただきます。
お申し込みについて
Q
お申込み前にデモを実施することはできますか?
お申し込みについて
クラウド録画型カメラ
ローカル録画型カメラ
A
はい、可能です。※工事を伴う場合など、デモの内容によっては費用が発生することがございます。詳しくは
お問い合わせ
ください。
Q
クラウドの追加契約はできますか?
お申し込みについて
キャンクラウド
クラウド録画型カメラ
A
はい、ご契約いただけます。