BGMの効果

Scene1 BGMを客層の変わる曜日や時間帯によって変えて顧客獲得

Scene1|BGMを客層の変わる曜日や時間帯によって変えて顧客獲得 ワクワク、心躍る気持ちを盛り上げる空間

客層にあわせてBGMを変えて顧客を獲得しましょう。お客様の心躍る気持ちとワクワク感を盛り上げて財布の紐を緩めてもらうには、客層に合わせた対応が必要です。

たとえば、にぎやかな雑貨やアパレル関係の販売店。
学生のお客様が多い平日に、102ch「BACK STREET 〜Scene X〜」(DJ MIX、エレクトロニカ/テクノ、クラブジャズ/ラウンジ等、エッジの効いた音楽構成で、大人も楽しめるチャンネル)を。
客層の広がる休日に、106ch「MEGA HITS」(最近2年間の洋楽ヒット曲をノンストップでお届けするチャンネル)や107ch「POPS REFRAIN」(思わず口ずさむ、70年代〜80年代の洋楽ポップスをシームレスでお届けするチャンネル)などがおすすめです。
さらに、昼間〜、夕方〜、とチャンネルを替えるとより効果的です。

予めタイマーでチャンネル切り替えを自動設定して、きめ細かい顧客対応ができるのが、ミュージックバードのBGMサービスの特徴です!
また、お店の品揃えや内装を変えるタイミングで、BGMも変更すると、お店の雰囲気も新たになります。