FAQ

店舗BGM よくあるご質問 - 故障かな?と思ったら(SPACE DiVA/BUSINESS DiVA ご利用のお客様)

店舗BGM よくあるご質問 - 故障かな?と思ったら(SPACE DiVA/BUSINESS DiVA ご利用のお客様)

「受信出来ません」(A001)と表示されて、音が出ない。

天候が悪い場合は、天候回復までお待ち頂きますようお願い致します。
天候に問題がない場合は、同軸ケーブルが緩んでいないかをご確認して頂き、チューナー機の表面のリセットの穴を先の長細い棒で手ごたえがあるまで押し、再起動を行なって下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

FOL1~4とチャンネルの交互点滅が表示されて、音は出ているが、いつものチャンネルが聴けない。(SDR-2A)

衛星放送の信号が受信ができず、内蔵されているバックアップ音源に切り替わっている表示になります。
天候が悪い場合は、天候回復までお待ち頂きますようお願い致します。
天候に問題がない場合は、同軸ケーブルが緩んでいないかをご確認して頂き、チューナー機の表面のリセットの穴を先の長細い棒で手ごたえがあるまで押し、再起動を行なって下さい。
周辺で建築工事、建物の外壁工事等を行っている場合、その影響によって同様の表示が出る場合もございます。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

AUX と表示されて、音が出ない。(CDT-1A)

リモコンの右上の「外部入力」ボタンを1回押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「CH」もしくは「AUX」が点滅して、音が出ません。(CDT-1A)

ミュート状態になっていますので、リモコンの消音ボタンを押していただくかボリュームを上げて下さい。AUXが点滅していて音が出ない場合、外部入力ボタンを押してチャンネル表示にしていただき、リモコンの消音ボタンを押していただくかボリュームを上げて下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

INPUT1と表示されて、音が出ない。(MCT-1A)

リモコン右上の「AUX」ボタンを2回押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

INPUT2と表示されて、音が出ない。(MCT-1A)

リモコン右上の「AUX」ボタンを1回押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「この番組の契約情報が確認出来ません」(A006)と表示されて、音が出ない。

ご契約プラン内のチャンネルをお聴き下さい。ご契約プラン内チャンネルにて表示された場合は、

コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

時計表示になり、音が出ません。(CDT-1A)

電源が切れている可能性がありますので、電源ボタンを押して下さい。チャンネル表示にするには本体の決定ボタンを押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

チャンネル表示が点滅している(CDT-1A)

ミュート状態になっていますので、リモコンの消音ボタンを押していただくかボリュームを上げて下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

76_0~108_0が表示されて、無音または雑音になってしまった。(SDR-2A)

FMラジオ放送に切り替わっており、受信している周波数の表示になっています。
リモコンの「衛星」ボタンを押すと通常の有線放送に戻すことができます。
本体操作の場合は、「メニュー」ボタンを押し、「+」ボタンを押し、「決定」ボタンを押すと、「SAT」が点滅表示されますので、「決定」ボタンを二回押します。FMラジオ放送から有線放送に戻すことができます。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

0531~1602が表示されて、無音または雑音になってしまった。(SDR-2A)

AMラジオ放送に切り替わっており、受信している周波数の表示になっています。
リモコンの「衛星」ボタンを押すと通常の有線放送に戻すことができます。
本体操作の場合は、「メニュー」ボタンを押し、「+」ボタンを押し、「決定」ボタンを押すと、「SAT」が点滅表示されますので、「決定」ボタンを二回押します。AMラジオ放送から有線放送に戻すことができます。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「A015」と表示されて、音が出ない。(CDT-1A)

カードの抜き差し、ACコンセントの抜き差し、もしくはリセット穴を先の細長いもので手ごたえがあるまで押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「カードが無効です 4」(A014)と表示されて、音が出ない。

カードの抜き差し、ACコンセントの抜き差し、もしくはリセット穴を先の細長いもので手ごたえがあるまで押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「カードを正しく挿入して下さい」と表示されて、音が出ない。(MCT-1A)

カードの抜き差し、ACコンセントの抜き差し、もしくはリセット穴を先の細長いもので手ごたえがあるまで押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

電源が入りません。

チューナー本体のACコンセントが接続されているかご確認下さい。接続がされている場合は、ACコンセントの抜き差しをお試し下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

リモコンが反応しません。

リモコンの電池切れの可能性があります。又は、チューナーがキーロック状態になっている可能性もあります。
キーロックの解除はリモコンのEx1ボタンを押し、Cボタンを押します。押すごとにキーロックのオンとオフが切り替わります。
(※CDT-1Aの場合、リモコンでの操作が出来ないようにリモコンロック機能というものがあります)

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「LNB電源がショートしました」(A002)と表示されて、音が出ない。

チューナー表面のリセットの小さな穴の奥を爪楊枝やクリップの先など細長いもので押し、再起動が始まるのでしばらく待って頂き、チャンネルが表示されるか確認します。
もしくは、ACコンセントの抜き差しを試して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

タイマーセットの仕方が判りません。(CDT-1A)

こちらで設定方法をご案内しております。クリックしご確認下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「ペアリングされてません1」と表示されて、音が出ない。(MCT-1A)

カードの抜き差し、ACコンセントの抜き差し、もしくはリセット穴を先の細長いもので手ごたえがあるまで押して下さい。また、カードに記載されている「0796」からはじまる12桁の番号がチューナー機の後ろに貼られている「0796」からはじまる番号と同じものか確認して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「ペアリングされてません2」と表示されて、音が出ない。(MCT-1A)

カードの抜き差し、ACコンセントの抜き差し、もしくはリセット穴を先の細長いもので手ごたえがあるまで押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「A009」と表示されて、音が出ない。(CDT-1A)

カードの抜き差し、ACコンセントの抜き差し、もしくはリセット穴を先の細長いもので手ごたえがあるまで押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

「KEYLO」と表示されて操作ができない。

キーロックが設定されいます。リモコンのEx1ボタンを押した後に、Cボタンを押してください。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

初期設定(LEVEL)の表示から動かない。

番組情報の更新をしていただくと直る可能性があります。又は、アンテナ設定の変更にて、復旧する場合があります。
「番組情報の更新」と「アンテナ設定」の方法は、取扱説明書をご確認下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

画面がフリーズし、何を押しても反応がありません。

ACコンセントの抜き差し、もしくはリセット穴を先の細長いもので手ごたえがあるまで押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

日時がズレていて音が途切れる又は音が出ない。時間がずれているので合わせたい。

ACコンセントの抜き差し、もしくはリセット穴を先の細長いもので手ごたえがあるまで押して下さい。自動補正されます。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

特定の表示から動かない。(フリーズして操作できない)

リセットボタンを細い棒の様な物で押していただくか、電源コンセントを抜き差ししていただくと直る可能性があります。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

緑のランプが点滅していて操作ができない。

リモコンのEX1ボタンを押してからAボタンを押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

赤いランプが点灯していて、音が出ない。(SDR-2A)

電源が入っていません。本体またはリモコンの電源ボタンを押してください。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

時計表示からチャンネル表示に戻したい(CDT-1A)

本体、もしくは、リモコンの決定ボタンを押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

時刻を表示させたい。(CDT-1A)

本体、もしくは、リモコンの決定ボタンを押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

チャンネルとMUTEが交互点滅して、音が出ません。(SDR-2A)

消音状態になっていますので、リモコンの消音ボタンを押していただくか、ボリュームを上げて下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

チャンネルとVOL00の交互表示になってしまい、音が出ない。(SDR-2A)

音量が0になっています。
リモコン操作の場合は音量+ボタン、本体操作の場合は「チャンネル・音量」ボタンを押した後「+」ボタンを押して音量を上げてください。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

表示が[OTHER] 点滅になっている。(CDT-1A)

アンテナがずれ、別の衛星を受信してしまっている可能性があり、アンテナの調整が必要です。

コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

BUSINESS DiVAを使用していますが100番台の音が出ません。

ご契約のプランにより、100番台をご視聴して頂くことが出来ません。
最寄りの事業所までお問い合わせください。
事業所の電話番号についてはこちらをクリックしてご確認下さい。
営業時間は、10:00~18:00 (月曜日~金曜日)※祝日・夏季休業・年末年始を除きます。

SPACE DiVA(個人向け衛星放送)を契約しており、リクエストしようとしたが400番台の音が出ません。

個人契約でリクエストをされる場合は、リクエストパックへの加入が別途必要となります。

機器の取扱説明書・マニュアルはありませんか?

こちらをクリックしご確認下さい。ダウンロードして頂けます。また、こちらに記載がない機種に関しては、コールセンターまでお申し付け下さい。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

アンテナはどの方向に取り付ければ良いのでしょうか?(SDR-2A)

アンテナは南南東を目安として、晴天時の午前10~11時に太陽が見通せる場所(ベランダ、屋上等)に、アンテナ取付用ポールが垂直に立つようにしっかり固定してください。
角度がずれると正しく受信できません。
周囲に建築物や樹木・電線等の障害物があると正しく受信できません。
正確な角度は、お住まいの地域によって異なります。
詳しくは取扱説明書をご確認ください。

「カード期限が切れています」と表示されて、音が出ない。(MCT-1A)

カードの抜き差し、ACコンセントの抜き差し、もしくはリセット穴を先の細長いもので手ごたえがあるまで押して下さい。

解決できなかった場合は・・・
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-463-450
[ 営業時間 ]
10:00~13:00、14:00~23:00(月曜日~金曜日)
10:00~13:00、14:00~18:00(土日祝)※夏季休業・年末年始を除きます。

防犯・監視カメラサービス よくあるご質問

カメラサービス総合サイト内のFAQをご確認ください。
こちら